日々の出来事・感じることを気ままに綴るブログ



ゴールデンウィークも終わりですね(^_^;)

今年のゴールデンウィークは天気が良くて行楽日和でしたね。嬬恋も北軽井沢もだいぶ車が多くてにぎたかでした!(^^)!ソロソロ花も咲き始めて場所によっては芝桜が満開だったりしゃくなげも咲きはじめてたりとカラフルになってきました。山菜の方はタラの芽がそろそろ終わりかな、、、、コシアブラはまだ大丈夫かな(そー言えば去年、はじめてのお客さんでしたがコシアブラを見たことないと言われたので写真を載せときますね!(^^)


b0227104_15380870.jpg
                   少し大きくなりすぎた(-_-;)




[PR]
# by ootsuka-kensetsu | 2015-05-06 15:40 | 日々の出来事

山菜

ついに待ちに待ったタラノメが出てきた(^o^)朝6時に近所の山を散歩していたら、、、発見!!少しだけどてんぷらにして塩でも付けてたべよう~と(^o^)!

b0227104_08351431.jpg

b0227104_08362887.jpg
ついでに椎茸も収穫(自家栽培です!)



[PR]
# by ootsuka-kensetsu | 2015-04-30 08:38 | 日々の出来事

軽井沢

軽井沢にも現場があるので(車で20分ぐらい)温かくて天気もいいのでツイツイ景色が気になります。有料道路から見る景色がいいですね(^o^)今日はスッキリしてない方ですけど、、、桜もいい感じ(標高1000mぐらいが見ごろじゃないかな!(^^)!)昼間は暑いけど夜はけっこう寒いから風邪引きには注意が必要ですね(@_@;)


b0227104_17042436.jpg


b0227104_17043660.jpg
                     桜の種類がわからないですが、、、2色あります(^_^;)

                                     土屋

[PR]
# by ootsuka-kensetsu | 2015-04-25 17:15 | 日々の出来事

桜七部咲き

草津志賀ルートが開通しましたね!!!地元にいるのに1回も雪壁を見に行ったことがないんですが(^_^;)GW連休は混むだろうからその前に、今年こそは家族で行ってみたいですね。(草津から白根回って長野県の中野に降りて善光寺をみて蕎麦食べて、、、戸隠しもいいな、、、)


b0227104_08153055.jpg
嬬恋のさくらはこんな感じ7部咲かな





b0227104_08092381.jpg
こいのぼりも飾ってみたけど・・・風が吹かない(-_-;)









[PR]
# by ootsuka-kensetsu | 2015-04-25 08:19 | 日々の出来事

桜咲く

やっと桜が咲き始めてきました。早いところから比べると1ヵ月遅れぐらいですかね(^_^;)遅いときにはゴールデンウィークごろに満開になるけど!まあ普通どうりかな。

b0227104_08143240.jpg


b0227104_08142171.jpg


b0227104_08140800.jpg
今日か明日には満開になりそうな気がする(^o^)



[PR]
# by ootsuka-kensetsu | 2015-04-23 08:20 | 日々の出来事


確かな性能とスタイリッシュな家づくり 大塚建設
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ゴールデンウィークも終わりで..
at 2015-05-06 15:40
山菜
at 2015-04-30 08:38
軽井沢
at 2015-04-25 17:15
桜七部咲き
at 2015-04-25 08:19
桜咲く
at 2015-04-23 08:20
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧